記事一覧

雪彦山(大天井岳・地蔵岳)

5月3日は雪彦山へ!
P5030004.jpg



P5030001.jpg
今回はT姉さん主催の逆回り大人のアスレチック山行(^^;)
総勢9名!!!
P5030006.jpg
お天気は曇り。お昼過ぎから雨予報なのでGWなのに登山者も少な目。
P5030011.jpg
虹の滝方面へ。新緑がキレイです!
P5030009.jpg
地蔵岳がちらっと。
P5030015.jpg
前回登った右カンテルートもはっきりと見えてきました。
最初のトラバースが怖かったなぁ~。。。
P5030020.jpg
岩場にやってきました。
P5030021.jpg
鎖はしっかりしてるので大丈夫です。
P5030023.jpg
アスレチックは終了し地蔵岳到着。ここの登下降は鎖など無いので慎重に。
右手の一番高い山!明神山。T姉さん曰く「面白いよ~」との事。
P5030027.jpg
あっという間に大天井岳。

運よく山頂でバッチ購入できました!ラッキ~(^^)
下りはセリ岩を通り
P5030032.jpg
通れました(^^)
P5030033.jpg
出雲岩。
P5030036.jpg
ちょうど5時間で下山となりました。
岩歩きの練習にはもってこいのやまですね~。
てか、一般ルートは初めて歩きました(^^;)

帰りはがいな製麺所さんへ!鶏天うま~!!!

GW後半初日も楽しい山行でした!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム