記事一覧

韓国岳。

お盆は帰省ついでに韓国岳へ。
P8150002.jpg
 

えびの高原からスタート。
P8150006.jpg
登山道は整備されていて歩きやすい道。
P8150007.jpg
朝も早いのでひとは疎ら。
P8150011.jpg
五合目を過ぎると大浪池が見えてきます。
P8150014.jpg
高千穂峰。
P8150017.jpg
一時間弱で山頂到着。
P8150019.jpg
山頂からの大浪池。
P8150021.jpg
眼下には小林の町。
P8150022.jpg
高千穂への縦走路はまだ通行禁止。

一旦下山して、高千穂河原から高千穂峰へ登ろうと考えていたのですが、予想以上に暑かったので温泉へGO(^^)
DSC_0038.jpg
えびの高原から30~40分の所にある妙見温泉へ。
DSC_0040.jpg
妙見館。ここ好きなんだなぁ~。入浴料は300円。
DSC_0041.jpg
まだ早い時間だったので貸切!
DSC_0045.jpg
快適(^^)
DSC_0046.jpg
内湯が二つ。どちらもかけ流し。いやぁ~鹿児島は温泉天国だ。

ここからはかごんまのうまかぁもん!
DSC_0026.jpg
とんかつ川久の黒豚のロースとんかつ。ジューシーに揚がっております!黒豚は脂がうまいんですよね~。
DSC_0028.jpg
次はやまさきのこんがりコロコロ焼。炭火で焼いた焼き鳥はどこにでもあるのですが、ここの焼き鳥はタレが独特で病み付きになってしまいます。
んまい!!!
DSC_0027.jpg
続いては鹿児島ラーメン。くろいわらーめん。スタンダードな鹿児島ラーメン。結構いろいろ鹿児島ラーメンを食べたのですが、やっぱ自分はシンプルなラーメンが一番好みかな。但しここ、空いているときに行く方が良いと思います。混雑時に行くと麺が柔らかすぎるのが難点。。。今回は空いていたので非常に美味しかった(^^)

もういっちょラーメン。
DSC_0047.jpg
ラーメン喜一ここも伊佐市に古くからあるラーメン屋さん。あっさりシンプルな、なんてこたない鹿児島ラーメン。これまたうまい!麺は中太麺。
DSC_0049.jpg
こちらは黒熊。大口ふれあいセンター内にある、普通の喫茶店のかき氷なんですが、これがうまいんです。黒熊=チョコレート練乳シロップ。追加100円でシロップをプラスできます!白熊もあるのですが、元祖天文館の有名店よりこちらの方が美味しいかな!!!

畜産王国鹿児島万歳(^^)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム