記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白馬三山・前半編。

8月27日28日29日、以前から予定していた北鎌尾根。

どうもお天気がはっきりしない。。。どうせなら晴天の時に歩きたい!(なかなかうまくいきませんが。。。)

ならば多少お天気は悪くても良いお山は~・・・特典付き(^^)ならば、温泉!!!

と、いうことで白馬三山から鑓温泉へと行ってきました。
P8270026.jpg
メンバーはT姉さんとnyantarowさん。

レコはnyantarowさんより。
P8270028.jpg
お天気は生憎の小雨。。。まぁ今日は頂上宿舎までなのでのんびり歩こう。
P8270030.jpg
それにしても雪が少ない。
DSC05070.jpg
こちら昨年の6月20日。
P8270032.jpg
今年は雪が少なかったんだなぁ~と実感。
P8270034.jpg
雪渓歩きは300m程。一部、凍結箇所有り。アイゼン持ってきてなかった。。。滑ったらクレバスにズドンの可能性もあったので大反省。。。
P8270038.jpg
こちら葱平近く。
P8270045.jpg
霧雨、小雨降る中トボトボト歩く。
P8270046.jpg
もうすぐ頂上宿舎!!!上下レインウエアなのでそりゃもう。。。
DSC_0065.jpg
五時間ちょっとで到着。既に10張り程のテント。
テント設営後は濡れ物乾かしたりお昼寝したり。結構この時間が好きだったり(^^:)
DSC_0064.jpg
夕食はお目当ての頂上宿舎のバイキング!!!どうやら30名以上の宿泊者でバイキングになるらしい。
でも今回のバイキングは前回よりショボカッタ。。。
DSC_0067.jpg
結局、夜中まで雨は降ったり止んだり。

翌朝。
P8280048.jpg
あまり期待していなかったのですが
P8280050.jpg
まさかの好天!!!雲海が素晴らしいではないか。
P8280053.jpg
剣、立山もバッチリ。
P8280055.jpg
慌てて山頂へ向かう。
P8280057.jpg
杓子岳に白馬鑓ヶ岳。こりゃ雨の中登って良かった~!!!

後半へ続く。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

始めまして(^_^)v

8月末は天気悪かったですねぇ~
我々も北鎌予定してたんだけど天候が悪く日程調整が整わず1日削って蝶~常のプチ縦走に変更しました!
なんかよく似た感じですよね~(~_~;)
それにしても、今年は雪が少ないから雪渓が可哀相ですね~((+_+))
リンク欄にテカポさんやぴょんたんが居てるのも目に止まりました(^_^)v
又、覗きに来させてもらいます<(_ _)>

Re: No title

bp-hiroさん、はじめまして!

コメントどうもありがとうございます(^^)
実はhiroさんのブログ、いつも参考にさせて頂いております!!!
しかし、なかなかコメント出来ず終いで(^^;)

テカポさんとは数回山行をご一緒させて頂きました!テカポさんの健脚ぶりには
頭が下がります(^^;)

ぴょんたんさんのブログは僕も同じ年の娘がいるのでリンクさせていただきました!
その娘はもう一緒に山に登ってくれませんが。。。

白馬、何年か続けて大雪渓を歩いているのですが、あそこまで雪が少ないとは。ビックリしました。
数年したらすべて解けてしまうのではないかと心配です。

今年、予定した山行のお天気はほんと散々で。
槍ヶ岳を計画すると必ず崩れます。。。

いつになれば北鎌を歩けるのかなぁ~と(^^;)

hiroさんのブログ、今後も参考にさせて頂きますのでよろしくお願いいたします!!!

No title

monattiさん

返信ありがとうございますm(__)m
テカポさんとは、もう何年前だろう!?
弥山双門に行った後は、なかなか調整合わずです(~_~;)

のんのんと同じ歳の娘さんが居るんですね!
また一緒に山に登ってくれますよぉ~_~;

我々も平日休みだし案外一緒に行ける山仲間は居ないんですよねぇ〜
なのでblog仲間とは情報交換も兼ねて仲良くさせてもらってるので、良かったら情報交換も出来るし相互リンクお願いしますm(__)m

今日は滋賀県の山仲間と赤坂谷に沢登りに行ってました!
帰りが遅くなるので、近日中にリンク貼らせてもらいますので宜しくお願いします。

Re: Re: No title

hiroさんこんばんは~!返信どうもありがとうございます。

こちらこそ!相互リンクよろしくお願いいたします。
色々と情報交換出来るのが楽しみです(^^)あまり知識はありませんが。。。

結局、今年も沢登り出来ず終いでした。。。
行きたい山がありすぎて困ります(^^;)

僕も稀ですが振休で平日休みがありますので機会があれば宜しくお願いいたします!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。