記事一覧



鑓温泉で温泉三昧!

ず~っと前からここで温泉三昧したい!!!と、思っていながらも中々計画できずだった山行計画が、やっとの事で念願かなって行ってまいりました~!

とはいえ、8月末に縦走で一泊しているのですが、やはりここは温泉のみという潔さで(^^)
PA230002.jpg
猿倉スタートは7時20分。猿倉荘の営業は終わっているようで、こちらの駐車場に車を止めさせていただきました。
日曜日出発なので、土曜日から入山されている方達の車もちらほら。
PA230005.jpg
温泉まで4.5km。行程は約4時間~5時間。
テント泊装備を担ぐのは8月末以来なので、ずっしり感が。。。
PA230006.jpg
小日向のコルまでのコースタイムは2時間30分ですが、1時間30分程で到着。
ここで2名とすれ違う。
PA230008.jpg
天気予報ではお昼から小雨。。。今回の目的は温泉なので多少の雨も問題なし(^^)
PA230011.jpg
時折、雲の切れ間も。
PA230013.jpg
ザレ場を気を付けながら通過。
PA230017.jpg
二つ目の沢を渡る橋で水を補給!
PA230018.jpg
さぁ、あと20分!

3時間30分で到着!!!
PA230025.jpg
貸切~!nyantarouさんは温泉まで徒歩2秒の所にテント設営。
PA230022.jpg
テント設営後、とりあえずお昼ご飯!
最近は日清焼そばにハマっております(^^)
PA230019.jpg
最近のテン泊では必需品となったスピーカー(^^)
安いけど十分鳴ってくれます。約200グラム!
PA230027.jpg
小雨も落ち着いてきたのでさぁ温泉(^^)ちっこめのビールで!
PA230030.jpg
かれこれ1時間以上出たり入ったり。たまらん!!!
ぽかぽか温まったところでお昼寝zzzあぁ~贅沢な時間の過ごし方。

晩御飯は
PA230032.jpg
ラーメン
PA230038.jpg

PA230036.jpg
ソーセージと卵。鍋用の中太麺が結構うまかった!

そして夜は星空を見ながらの温泉!これまたたまらん。2時間以上出たり入ったり(^^)
ぽかぽかで就寝zzz
PA240046.jpg
翌朝、5時前から入浴タイム!残念ながらご来光は拝めず。
PA240053.jpg
贅沢な時間。
PA240043.jpg
山も紅く染まってきた。
PA240066.jpg
雲海もすばらしい!まさに雲上の温泉(^^)
かれこれ朝は2時間ぐらい温泉に入ってたかなぁ~。

PA240067.jpg
名残り惜しみながらも下山開始。
PA240075.jpg
ナナカマドも紅く。
PA240078.jpg
もうすぐ小日向のコル。紅葉は山麓まで下りているようだ。
PA240083.jpg
途中、小蓮華や
PA240086.jpg
白馬岳も見え隠れ。
PA240088.jpg
白馬大池方面を望む。
PA240091.jpg
紅葉が
PA240101.jpg
キレイ。
PA240107.jpg
猿倉到着。
いやぁ~、しかし充実した二日間だった。まさに温泉天国!
ここ最近、ハードな業務が続いていたので、最高のリフレッシュとなった山行でした。

これから毎年恒例にしよう!!!




関連記事

コメント

No title

(^_^)
温泉から2分のテントは最高ですねぇ!

我が家のkakaが絶対喜びそう(^_^)

温泉目的のテン泊も良いですねぇ

Re: No title


hiroさんこんばんは~!
返信遅れてしまいすいません。

今回は潔く温泉のみで行ってきました!
小屋終了後の鑓温泉、しかも平日!貸切で最高でした!

kakaさんも絶対大満足されること間違いなしだと(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム

