記事一覧



淡路島へ。

2017年1月9日、アワイチ行ってきました。

ロードバイク購入一ヶ月目の自分がさて行けるのか。。。

車は「松帆の郷」さんに止めさせていただき7時10分スタート。この施設を利用することで駐車可能となります。
a03_333.jpg
明石海峡大橋の下を通り少し走ると、海面に日差しが当りとてもキレイ。
a04_444.jpg
平和観音寺を通り過ぎ、まずは洲本へと向かいます。
a05_555.jpg
天気予報はイマイチだけど海岸線を走るのは気持ちいい。28号線は車の往来も多いので注意して走りました。
a01_111.jpg
トラブル無いように!!!

なんせ初めてなんでイマイチ休憩のタイミングがわからない。。。
a02_222.jpg
たぶんアワイチやるであろう方達が休憩するコンビニも通り過ぎ最初の山岳路へ着てしまった。
ここで休憩。
01DSC_0312.jpg
平均勾配8%。
01DSC_0315.jpg
ゆっくり登って到着。
01DSC_0314.jpg
サクッと休憩してアップダウンを繰り返しながらモンキーセンターへと向かいます。
01DSC_0318.jpg
風が強い。。。
01DSC_0321.jpg
山岳路を通りモンキーセンターに到着、休憩。
01DSC_0319.jpg
猿が自由に出入りしてる。
01DSC_0316.jpg
ほんま気持ちいい水仙ライン!前方に沼島が見えてきました。
でも向かい風に翻弄される。。。なかなか巡航スピードを上げれない。
五人編隊のローディーの方達にあっさり抜かれていく(^^)
015639.jpg
辛かった阿万の登りも何とか登りこれまた休憩。
同行者のyukaちゃんは2回休憩したとの事(^^)
ここから福良までもまだ登りがある。。。

次の登りで道路の端っこに寄りすぎてしまい落ち葉トラップに引っかかる。そしてボテッとコケル。。。幸い無傷。
ここからもアップダウンを繰り返し12時30分、目的の「鼓亭」さんに到着。やっとお昼ご飯!!!
DSC_032601.jpg
淡路牛の焼肉丼を頂きました。

お店を出るとポツポツと雨。初めてだしお天気も良くないので、福良からショートカットして慶野松原方面へ向かいました!
DSC_032801.jpg
後はひたすら北上!サンセットラインがこれまた気持ち良い。
でも風が。。。西風にフラフラと煽られながら進みます。
DSC_032901.jpg
あと40キロ程!
DSC_033001.jpg
次の目的地はアナゴ!!!
01DSC_0333.jpg
途中、公園で休憩。
01DSC_0334.jpg
西淡に入るとお天気は良くなってきた!
風は強いけどサンセットラインはほんま気持ちが良い!!!
01DSC_0338.jpg
16時。魚増鮮魚店さんに到着。ギリギリアナゴにありつけた~!冷めていたけど炭焼きなので旨かった。
さぁ、ゴールまでもう少し。頑張って走ろう!
01DSC_0339.jpg
夕景がキレイ。
01DSC_0342.jpg
明石海峡大橋が見えてきた~!!!あともうチョイ。
01DSC_0344.jpg
到着~!
松帆の郷までの登り、途中でギブアップ。。。自転車押しました(^^)
01DSC_0343.jpg
夕陽の照らされる大橋がキレイ。

サイコンはガーミンのEdge 25Jを使用。バッテリーが8時間しか持たないので福良で充電。
なのでログは2分割。
Screenshot_20170109-123701.jpg Screenshot_20170109-210100.jpg Screenshot_20170115-134722.jpg
心拍はvivoactive J HRでEdge 25Jへ転送しました。
初めてにしてはまぁまぁ走れたのかな。遅いけど(^^)
次回は完全アワイチ!走りたいな。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム

