記事一覧

武奈ヶ岳へ。

台風一過を期待して武奈ヶ岳へ!

イン谷口到着時は雨。。。
レインウエア装着でまずは金糞峠時へと。

歩き出してスグふくらはぎの痛み。。。
DSC_7406.jpg
金糞峠手前、昨日の台風の影響でかなり荒れてます。
ルートが解りにくくなってるので注意が必要です。
DSC_7407.jpg
雨も止んできたので金糞峠でレインを脱ぐ。
今回はカムレイカジャケット。お初!
まぁ蒸れます(^^)どんなゴアなジャケットでもこんな天候じゃ~蒸れますよね。。。
でもゴアの方が蒸れは少ないかな。後は生地のしなやかさとストレッチ性をいかに重視するか!!!
DSC_7408.jpg
中峠着。
このまま真っ直ぐわさび峠経由の西南陵で山頂へ向かう予定でしたが、ガスガスの為コヤマノ岳経由に変更。
DSC_7410.jpg
中々回復しない天候。
DSC_7411.jpg
きのこ、その一。
DSC_7412.jpg
きのこ、その二。
DSC_7413.jpg
立派なブナ。
DSC_7416.jpg
風も落ち着いてきた。
DSC_7418.jpg
久々の武奈ヶ岳。生憎のガスガスですが。。。
DSC_7421.jpg
山頂を離れるとき少しだけ西南陵。
DSC_7422.jpg
お天気は回復傾向。
DSC_7425.jpg
イブルキノコバ手前の森が好きなんです。
DSC_7426.jpg
エエ雰囲気です。
DSC_7429.jpg
八雲ヶ原着。
DSC_7428.jpg
秋。
DSC_7430.jpg
良いお天気に!ここでテントしたいなぁ。
DSC_7435.jpg
北比良峠より。
DSC_7436.jpg
ダケ道下ってアイシング!
比良とぴあで汗を流し
DSC_7437.jpg
信玄で豚丼!
ごちそうさまでした。

久々の比良、やっぱ良い山だなぁ~。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム