記事一覧

キャンプへ!

20100327-IMG_0582.jpg
行ってきました和佐又山!!!
昨年の秋以来です。
20100327-IMG_0538.jpg
土曜日の和佐又山は風がなければ日中は日差しが心地よく、本当に気持ち良い!
でも、風が少しでも吹くとさすがに標高1.110m・・・寒い。。。
20100327-IMG_0528.jpg
テント張るまで少々お待ちを(^^)
20100327-IMG_0600.jpg
今回もいちばん上のサイトに。ここが一番気持ちいいかな。
和佐又山のオートサイトに一か所だけ水場があるのですが
凍っていて水は出ません・・・下のヒュッテまで水を汲みに行きます。

しかも、トイレも日曜日までしまっていて、これまたヒュッテまで・・・
20100327-IMG_0546.jpg
こんなめんどくさい所なんですが・・・

風が木々を揺らしながら向かってくる音、野鳥の囀り、澄んだ空気、ほんと気持良い。
20100327-IMG_0587.jpg
つくねも本当に楽しそうにはしっています。スキップしてるみたい(^^)
20100327-IMG_0594.jpg
サイトには誰もいないので広大なドッグラン状態です。
20100327-IMG_0556.jpg
つくね、こころのはしゃぎ様は我が家に幸せをもたらせてくれます。
20100327-IMG_0543.jpg
このように所々雪が残っています。
20100327-IMG_0614.jpg
桜もこのようにまだまだ蕾。
20100327-IMG_0624.jpg
夕方近くになるとさすがに冷え込んできて、新たに購入した「武井君」(^^)に点火!
今まで冬のキャンプは、薪ストーブで暖を取っていたのですが、
いかんせん嵩張るので・・・

しかしこのパールストーブ・・・暖かいとは聞いていましたが、本当に暖かい
ティエラの前室が一気に温まります。灯油でランニングコストも安いし・・・買って正解(^^)
20100327-IMG_0633.jpg
夜は少し雲が出てきた。月もぼんやりと。
20100327-IMG_0632.jpg
夕食は定番の焼き鳥にビールで家族の団らん(^^)
その後はもちろん焚き火!!!
で、10時には就寝・・・

明日は、少しキャンプ道具の紹介を!



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム