記事一覧

飛騨たかね野麦オートビレッジ

おんたけ~!
20100503-IMG_1236.jpg
5月1日から3日まで「飛騨たかね野麦オートビレッジ」へ行ってきました!
南乗鞍へは2007年に無印のキャンプ場へ行って以来久しぶりです。

このキャンプ場、我が家のお気に入りキャンプ場の仲間入りです(^^)

サイトは区画整理されていないテキトーな区画。傾斜があったり区画が狭かったりと
まちまちですが・・・
CA4EGC3Qのコピー
サニタリーも大変きれいに維持されております。(中央サイトのサニタリーです)
シャワーやランドリーもキャンプ代金に含まれており、お得感はありますね!
20100503-IMG_1305.jpg
昼間は暖かかったのでつくねもこころもまったりとくつろいでいます(^^)
しかし、やはり夜は標高が高いので冷え込みます。1.400mあるから当たり前か・・・
20100502-IMG_1206.jpg
夜は満点の星空!!!
20100502-IMG_1202.jpg
初チャレンジ(^^)この手の写真は難しい・・・
20100503-IMG_1234.jpg
早朝、沢山の野鳥が囀っております!この鳥は???ビンズイ???
20100503-IMG_1273.jpg
こころも気持ち良さそうにお昼寝。
20100503-IMG_1281.jpg
つくねも同じく(^^)
しかし・・・
20100503-IMG_1318.jpg
少し淋しくなると「ワン」とヒト鳴き!
20100503-IMG_1336.jpg
ひとしきり遊んだ後はゴロンとまったり。

そんなこんなで、3日間・・・ゆっくりと過ごしました。

20100503-IMG_1351.jpg
帰りの美女街道で乗鞍岳を!

帰途へ着くのは少し早かったので少し寄り道、白川郷へ
20100503-IMG_1354.jpg
しかし、白川郷周辺はすごい渋滞!インターから国道へ降りるのに30分以上かかりました。
駐車場に着いたのは4時半前!でもあたりは凄い人、ひと、ヒト!まぁGWなんでしょうがないか・・・
20100503-IMG_1371.jpg
展望台からは望めなかったですが、さすが世界遺産!美しいです白川郷。

帰りもまたまた高速は凄い渋滞!ゆっくり温泉浸かって国道をゆっくり帰り
家に着いたのは午前1時半。

今年も有意義なGWを過ごさせていただきました(^^)





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム