記事一覧

おくとろ公園

またまたキャンプネタ。
20100731-IMG_1450.jpg
今回は和歌山県の北山村!じゃばらの名産地&筏下りの村でございます。

いつもはカヤックで訪れるのですが、今回は川遊びがメインです。

20100731-IMG_1456.jpg
こころ!!!元気です(^^)
20100731-IMG_1466.jpg
同じくつくねも!
[広告] VPS

ちょっとはしゃぎすぎて小休止のお二人。
水中です。
[広告] VPS

透明度高いです!
20100801-IMG_1573.jpg
魚に興味深々なこころ。
20100731-IMG_1518.jpg
こころは結構ガンガン泳ぐのですが、つくねはちょこっと川に浸かるぐらい。
こころはお父さんの血を受け継いでいます(^^)

で、今回はnewテント!ゴーライトのShangri-La 5です。
20100731-IMG_1448.jpg
この角度と
20100731-IMG_1449.jpg
あんま変わらんか・・・
20100731-IMG_1471.jpg
遠目ではこんな感じ。
20100731-IMG_1453.jpg
室内ですが、大人3人は余裕で快適に過ごせます!
20100731-IMG_1451.jpg
今回のペグはロゴスのアルミペグです。なんせ、安かったんで(^^)
付属のペグ少し短いような気がして・・・買い足しました!

設営は初めてでも10分ぐらいで出来ました。慣れれば5分とかからないかも。
幕体のシルナイロンですが「これで大丈夫?」と、思うぐらい薄い&ペラペラ!!!
しかし・・・ここにあるように
信頼できるでしょう・・・たぶん(^^)でも、焚火の飛び火は気をつけないと。
まだ、雨に降られていないので何とも言えませんが、我が家のお気に入りテントの仲間入りです!
なんせ軽い。煙突効果も試せていないですが十分効果はありそうだし
センターポールを少し下げれば冬にも対応出来そうな感じ。

ちなみに専用フロアはまだ買っていません。ネストと一緒に使えるかもう一度良く調べてから購入しようかなと。
で、今回は小川のグランドシートを使用しました。(少し折り曲げて)
20100731-IMG_1464.jpg
さて、次のキャンプは月末!避暑地へ参ります。



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム