記事一覧

鹿児島から

帰ってきてかれこれ1週間が経とうとしていますが相変わらず暑いです。

盆前は暑さも落ち着いていたのに・・・

鹿児島に行くと必ず食べるのがこれ
20100814-DSC_0046.jpg
やまさきのコロコロ焼き

これが旨いんです!!!炭火で焼いているのですが真っ黒じゃ~ない。機会があれば一度ご賞味あれ~!

20100814-DSC_0049.jpg
鹿児島といえど県北部は伊佐地方!米どころです。あまり出回ってはいないのですが旨いんです!「伊佐米」
しかしほんま鹿児島は旨いもんが沢山!写真にはないですが「白熊」!必ず食べます(^^)
20100814-DSC_0052.jpg
そう、芋焼酎もだった。これは小さなひまわり。

お盆休みもすぐに終わり大阪へ・・・しかし、今回はかなりの渋滞でした。九州道で!!!

20100816-DSC_0058.jpg
今回は大阪でお留守番だったつくねとこころ!段ボール犬と化してるつくね(^^)
20100816-DSC_0057.jpg
「ここに顔を置くのがいいのよ~!」って、言ってそう(^^)

こころは最近、膿皮症が少し酷くなってきたので病院へ!
20100820-DSC_0067.jpg
禿げが増えてきた・・・
20100820-DSC_0069.jpg
今日はつくねも!仲良く診察。

お次は最近購入のODグッズ。
20100820-DSC_0070.jpg
本当は・・・サーマレストが欲しかったのですが、3つ揃えようと思えばかなりの出費。
(過去のサーマレストはもうボロボロ・・・)
で、お手頃なダンロップに決まりました!少し重くてデカイですが、寝心地は良さそうなんで○です!
20100820-DSC_0071.jpg
あとはスタッフバッグとナルゲンのボトル。と、ステンレスのお椀!ダブル構造で冷めにくいのが欲しいという
嫁さんのリクエストでとりあえず1つだけ購入してみました。結構良さげで冷めにくそう!あと二つ購入ですね!

これから嫁さんの山道具を揃えていかなければ・・・来年の山行きに向けてぼちぼちと(^^)

さぁ、八月もあと少し!最後の週末はいつものお山へ行ってきます。
関連記事

コメント

はじめまして~!

monattiさん、はじめまして~(^0^)♪
履歴から遊びに来ました☆

同じフレブル飼いでキャンパーという事で、
親近感がわいてしまいました(^^)!!


↑ダンロップのマット、いいですね~!!
我が家も候補にあったので、また使い心地とか教えてくださいー(^^)

つくねちゃんもこころちゃんも、とってもカワイイですね~~☆


また遊びに来まーす(^^)

テツママさん

はじめまして!コメントどうもありがとうございます。
私もブログ楽しく拝見させていただいております。オールドな道具!ええ感じですね~!

ダンロップのマット!今回のキャンプで使用してきました。山には少し大きくて重いですが、オートキャンプなら全然OKです!
寝心地もGOODでした!お安い割には使えます!なんせサーマレストの半額なんで(^^)

これからもヨロシクお願いします!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム