記事一覧

お山

またまたいつものお山ネタ(^^)

20100828-IMG_1638.jpg
もうすぐ夏休みも終わり。そんなこんなで月一キャンプ八月編です!

20100828-IMG_1608.jpg
焼もち こばしでおやつを購入して169号線を南下です。ここ、「こばし」朝早めに行かないとなかなか購入出来ないプレミアム焼もち!あっさりしていて旨い!!!今回は8時には到着したので問題なく購入出来ました。

9時過ぎにはお山に到着。受付に行くと、まだキャンパーはいないとの事。
今回は木陰が気持ち良く展望最高の場所ゲットです(^^)
20100828-IMG_1643.jpg

早速、焼もちをいただいたのですが・・・こころが狙っております(^^)
20100828-IMG_1612.jpg
サイトからはこんな眺め。
20100828-IMG_1618.jpg
標高1.000mはほんま涼しい~!風が吹くと木陰は一枚羽織りたいほど。

20100828-IMG_1622.jpg
こころも快適そう(^^)
20100828-IMG_1652.jpg
同じくつくねも!

20100828-IMG_1646.jpg
ほんま気持ちエエ~~~!

設営も終わって川遊びへ!
川へ行く途中に「ゐざさ寿司」でお昼御飯を!ここが本店。
20100828-IMG_1653.jpg
川に到着~~~!
20100828-IMG_1660.jpg
なかなかの透明度でしょ。
20100828-IMG_1670.jpg
こころは川に来ると
20100828-IMG_1673.jpg
いつも果敢に泳ぎます!流れのない目の届く範囲でね(^^)

早速、お昼ご飯!
20100828-IMG_1677.jpg
左から山菜巻き・さんま姿寿司・鯖棒寿司!!!焼きさんま寿司が売り切れていて残念・・・
でも、うまい!

20100828-IMG_1666.jpg
つくねは相変わらず・・・ちょろちょろっと水際で遊ぶ程度。
20100828-IMG_1681.jpg
こころは「川・大好き!!!」です(^^)


真夏とはいえ夜は長袖必至です!でも、快適快適・涼しい~。
そして、晩ご飯。今回は簡単に!
20100828-IMG_1686.jpg
ソーセージと手羽先のスモーク
20100828-IMG_1714.jpg
と、ピザでした。うんまい。
20100828-IMG_1697.jpg
久しぶりに使用したコールマンのオーブン!どうしても下段は焦げやすい・・・
20100828-IMG_1706.jpg
スモーカーはユニのインスタントスモーカーです。左の下に・・・
このスモーカーが結構イケてます!簡単なスモークなんですがうまかった~。

夜は早めの就寝。。。

20100829-IMG_1724.jpg
朝が早かったせいかこころはまだ眠たそう・・・
20100829-IMG_1752.jpg
つくねもチェアの肘掛でうとうと(^^)

朝はこいつでトーストサンド!
20100829-IMG_1743.jpg
ユニフレーマーです(^^)


次のキャンプは9月の連休。10月は3連休に無印南乗鞍です!!!2007年以来久しぶりの南乗鞍。
楽しみだ~!














関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム