記事一覧

お山二日目。

二日目は、朝5時起床!大普賢岳への山登りです。
20100919-IMG_1787.jpg
もちろんまだ陽は昇っておりません。
20100919-IMG_1791.jpg
今回は古くからの友人カップルもティエラ購入で参加です。
20100919-20100919-IMG_1807.jpg
六時ぐらいかな?ようやくご来光です(^^)

ウォーミングアップを済ませ6時15分スタート!!!
20100919-IMG_1808.jpg

山の朝はほんと気持ちいい!!!ぼとぼちと歩いてとりあえずコルで飲み物を!
早すぎますが・・・
そこからは登って登ります。
20100919-20100919-IMG_1816.jpg
朝日窟に到着。
ここからももちろんですが、登ります・・・
途中、梯子や鎖場を通過しながら高度をどんどん稼いで~
石の鼻にも寄りながら(気持ちいい場所なのに写真ありません・・・)
20100919-IMG_1835.jpg
ピークに到着!!!到着時刻は8時55分でした。多めに休憩をとってこの時間ならまぁまぁかなと。
なんせまともな山登りがはじめての娘なんで上出来です(^^)

しかし、久々の山はしんどい・・・足がパンパン。
20100919-IMG_1848.jpg
少々・・・うなだれております(^^)
20100919-IMG_1841.jpg
こちらは稲村ヶ岳に山上ヶ岳方面。いわゆる大峰山です。紐で吊るされるお山です(^^)世界遺産のお寺がありますね。
20100919-20100919-IMG_1844.jpg
こちらは八剣山方面。近畿の最高峰です。
大峰の山々は魅力的な山が沢山ですね。

本当はぐる~っと反時計回りで和佐又山に戻りたかったのですが、今日はピストンで下山です。
20100920-20100920-IMG_1885.jpg
友人にこころとつくねを面倒見てもらっていました。
おりこうさんしてたかな?
20100920-20100920-IMG_1876.jpg
殆ど寝てたとか・・・しかし、ほんと良く寝ます!
20100920-20100920-IMG_1907.jpg
そうこうしているうちに二日目から参戦の友人と息子到着!
20100920-20100920-IMG_1909.jpg
何よ?
20100919-20100919-IMG_1866.jpg
さぁ~、次はどこの山に登ろうか・・・

































































関連記事

コメント

こんにちは☆
最近は山に登り始める人が多いようですね
その分、いろいろと問題も多いようですが…
けど、このきれいな景色を見ると
登りたい気持ちがよくわかります
私も一度は登りたいですね

トイプードルさん

コメントありがとうございます。
確かに「その格好で登るの」と目を疑うような格好で登ってくる人たちを見かけました。
山をなめてる人が多いのは現実です。あと、ゴミが多いのも・・・
無責任な人は山に入らないでほしいです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム