記事一覧

燕岳へ行ってきました。

最高の展望です!!!
20101106-IMG_2061.jpg
大天井に穂高連峰、槍。その向こうには笠ヶ岳まで望めます。目の前の稜線は大天井、槍ヶ岳へと続く表銀座ですね。

受付にて支払いを済ませると、娘に登頂証明書が授与されました(^^)
証明
照れくさそうに受け取っておりました(^^)

ほんと久々の山小屋泊まりです!(写真が一枚も無い・・・)
夕食は、ハンバーグや肉じゃが、そして11月からは御味噌汁の代わりにあったか鍋のサービス!
ほんと昔に比べ良くなりました。山小屋の食事。おいしかった!

おっと、夕食の前に日没が。
20101106-IMG_2074.jpg
最高の眺めです。

食事の後は朝まで爆睡・・・

翌朝は5時に目が覚めました。30分ほどぼーっとしてると、小屋の方が「もうすぐご来光ですよ」とのこと。
20101107-IMG_2082.jpg
慌てて外に出ましたが、少し早かったかなっと。

そうこうしているうちに
20101107-IMG_2087.jpg
きれいなご来光を拝めるっと思っていたのですが、ちょっとだけ顔を出してすぐ雲の中へ・・・残念。

朝食を済ませ少しまったり。散らかった荷物をパッキング後
小屋にザックを置いての燕岳登頂です。山頂まではだいたい1キロ。
20101107-IMG_2102.jpg
お約束の「イルカ岩と槍」
20101107-IMG_2133.jpg
45分ぐらいで山頂に到着!!!少し高度がずれております(^^)標高は2763mです。
20101107-IMG_2108.jpg
360度大パノラマです。昨日より雲が多いですが最高です。

5分程山頂に居たでしょうか。寒すぎて小屋へ引き返します(^^)
20101107-IMG_2152.jpg
ほんときれいな山!
20101107-IMG_2156.jpg
北アルプスの女王に相応しいやまですね。

しかし、今回はほんと最高のお天気に恵まれた山行きとなりました。
20101107-IMG_2094.jpg
娘の目標!!!「来年はあの尖った山。」らしいです(^^)





関連記事

コメント

いいねえ!!

家族揃っての登山、実にいい。
娘さん、大きくなったねえ。
来年は槍の穂先に居るのかな?凄いぞ。
(笑

namihayaさん

ほんと久しぶりに北アルプスへ行きましたが最高です!魅力的な山がほんと沢山!
家族で山!これからも続けたいです(^^)

来年は表・裏銀座歩きます!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム