記事一覧

ボロボロに・・・

靴ネタです。

最近まで履き続けていたローバーのトレッカー。
20101123-IMG_2206.jpg
が、とうとうこんな姿に・・・
20101123-IMG_2209.jpg
ボロボロ・・・剥がれてきた。

2回ソールの貼り替えをし15年ももってくれたので大往生です(^^)
内側がカーフでほんと履きやすかったなぁ~!

お次もローバーのレネゲード。
20101123-IMG_2210.jpg
こちらもあきません・・・
20101123-IMG_2211.jpg
こんな姿に。。。

ポリウレタンのミッドソールは経年劣化で剥がれてくるのでしょうがないか・・・
ここ最近ちょっと問題になっていますね。
でもこちら、ソールの貼り替えが出来ないのでこれでさようなら!!!
トレッカーより年数が経ってないのに~。外観もまだキレイし・・・タカダ貿易さんなんとかしてくださ~い!

これが最初のアウトドアシューズ!
20101123-IMG_2212.jpg
こちらもボロボロ・・・
20101123-IMG_2213.jpg
でも、このダナーライトは良い靴です。ほんま頑丈ですし(^^)初のゴアテックスブーティーなんですね。
20年近く履いたからこちらも大往生(^^)

で、最近購入したのがこれ!
20101123-IMG_2204.jpg
ハンワグのクラックセーフティー。
来年の縦走に備えて&残雪期も問題なく使えるってことで!
好日山荘でセールだったスカルパのトリオレと非常に迷ったのですが以前に履いていたハンワグの重登山靴が非常によかったのでハンワグに!!!これも軽くてエエ靴です!!!

でも、ソールが岩稜向きで固く近畿の山を歩くには不向きかなぁ~と・・・

次のトレッキングシューズはスカルパのカイラッシュGTXそれか
シリオの40-GTX あたりがお値段も手ごろでええかなぁと思っております。
でも、甲高の幅広の僕にはシリオの方が向いてるかな!

でも、本当はココの靴をオーダーメイドで作りたい!

と、次の靴の購入を考えてる次第なんですが、今が一番楽しい時期でもございます(^^)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム