記事一覧

高見山。

二日連続の山!

日曜日は高見山へ行ってきました。
20101205-DSC_0100.jpg
今回は平野から登りました!たかすみ温泉に車を止めさせていただました。
20101205-DSC_0101.jpg
赤い橋を渡ると左手に登山口があります。
20101205-DSC_0102.jpg
この様な杉林の中を一時間ほど。階段が妙にしんどいです・・・
今回は仕事関係の女子の方、2名の計3名で登りました!
20101205-DSC_0105.jpg
高見杉到着。樹齢700年!!!立派な杉の木です。
20101205-DSC_0106.jpg
で、今回同行していただいたTさんとUさん。Tさんは元、山屋にお勤めされていたこともあってハイペースで
登って行かれます。同じく登山経験の少ないUさんも!必死で付いて行きましたが置いてかれました(^^)
トレーニング必要です・・・
20101205-DSC_0109.jpg
90分も経たないうちに杉谷への分岐に到着。
20101205-DSC_0110.jpg
整備されたきれいな登山道です。
20101205-DSC_0118.jpg
途中、いろんな岩を見ながら頂上はもうすぐ!
20101205-DSC_0120.jpg
登山口から2時間10分。11時40分山頂到着。ここには何回来たかなぁ~?大峠まで車で行けるので気楽に登れるんですね。今日も沢山のお子さんが登られていました。
20101205-DSC_0121.jpg
今日も快晴。鎧・兜岳に倶留曽山までくっきり!!!曽爾高原もちょこっと見えています。
20101205-DSC_0122.jpg
こちらは三峰山かな。昨日行けなかった薊岳や大普賢岳、金剛山や生駒山まで!最高の展望です。気持ちいい(^^)昨日同様、風は強かったですが。

昼食を済ませ下山です。
20101205-DSC_0127.jpg
もちろん下山の後はたかすみ温泉でひとっ風呂!

二日連続の山行きはなかなか疲れましたが、山は良いですね~!ほんま。

TさんUさんまた次回もよろしくお願いします(^^)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム