記事一覧

綿向山へ!

本日はMさんと滋賀県は綿向山へ。

より大きな地図で 綿向山 を表示
昨年の高見山では樹氷が見れなかったので樹氷に期待です。
20110109-DSC_0147のコピー
8時には登山口の御幸橋無料駐車場に到着です。すでに結構な車が止まっています。
こんなページもあるぐらいなので人気の山なんですね(^^)
20110109-DSC_0148のコピー
林道を20分程歩くと登山口に到着です。
登山届を記入してスタート。杉林をジグザグと登ります。
20110109-DSC_0150のコピー
3合目付近の積雪は脛あたりまで。
20110109-DSC_0151のコピー
5合目到着。
登山口、三合目を過ぎたあたりと五合目。しっかりとした小屋が作られています。
20110109-DSC_0152のコピー
五合目を過ぎた当たりから少しずつ展望が良くなってきます。
20110109-DSC_0156のコピー
7合目でアイゼンを付けました。ここからブナ林の冬道の急登です。樹氷がきれいです(^^)
20110109-DSC_0164のコピー
2時間半程で頂上に到着!!!
20110109-DSC_0159のコピー
雨乞岳から鎌ヶ岳!御在所は雨乞岳の後ろに!
20110109-DSC_0167のコピー
わかりにくいですが伊勢湾まで見渡せます。なかなかの展望です。
20110109-DSC_0169のコピー
沢山の登山者で山頂は賑わっています。
20110109-DSC_0163のコピー
樹氷がキレイ(^^)もう少し気温が低い方が良いみたいですね。30分程山頂に滞在して下山です。
帰りはやっぽんぽんの湯で一風呂。
来週は大山!!!天気良ければいいなぁ~。

関連記事

コメント

最高~(*^^*)

初冬登山楽しかったです!
景色も最高でした。

標高が高くなるにつれて気温低下が想像以上でした。インナーの大切さを痛感しました!

お疲れさまでした~!
とても良い山でしたね!
次回は娘も連れていきます(^^)

早速、CAP 1買ってきました(^^)

独標楽しみですね~~~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム