記事一覧

2回目

土曜日は今年入って2回目の綿向山へ行ってきました。
20110129-DSC_0117.jpg
477号線からの綿向山!きれいな山です。
最近、一眼を持って行くのが億劫でずっと携帯のカメラ・・・コンパクトなデジカメ欲しいです。
 
8時過ぎには御幸橋の駐車場に到着。
駐車場にはすでに10台ぐらい止まっています。結構、駐車場には積雪がありFF車のスタッドレスでは少々きついかも?案の定スタックしてちょっと押してもらいました。(ありがとうございました~)
20110129-DSC_0120.jpg
天然記念物あります(^^)
20110129-DSC_0152.jpg
ココから山道スタート!もちろん表参道コースです。下山時に水無山から綿向へのコースに行った方と話しましたが、「ラッセルがきつくてとんでもない」とのことでした。
やはり前回よりもかなり雪が多いです。
20110129-DSC_0151.jpg
今回は登山口からアイゼン装着。
20110129-DSC_0121.jpg
やはり人気の山!登山者の方多いです。今日は観光バスも登山口近くに止まってたり。
20110129-DSC_0123.jpg
くねくねと杉林を。
20110129-DSC_0131.jpg
五合目!
20110129-DSC_0132.jpg七合目!
20110129-DSC_0137.jpg
山頂まで2時間45分。-7℃くらいだと。少々風邪強し!
20110129-DSC_0139.jpg
雪庇も少し出来てました。ガスったりもしましたが鎌ヶ岳、雨乞も良く見えました(^^)
嫁さん娘ともに寒がりなもんで下山して昼食を取ることに。
20110129-DSC_0143.jpg
所々、尻せードをしながら下山です。娘は大喜びです(^^)
20110129-DSC_0147.jpg
気持ちェェ~!
20110129-DSC_0149.jpg
アイゼン洗って~
20110129-DSC_0153.jpg
登山口の所に雪だるまを作って登山終了(^^)
20110129-DSC_0156.jpg
もちろん帰りは温泉です。477号を20分程東へ走ったところにある国民宿舎かもしか荘へ。露天風呂のみです。内湯はありません(--)寒いです。でも、安いです(^^)良いお湯でございました!

今回は娘も大喜びの綿向山でした~!!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム