記事一覧

独標手前まで。

3月5日、西穂へと行ってまいりました。
20110305-IMG_2376のコピー
木曜日からの雪で西穂山荘までは結構積もってました。先行者の方がいたのでトレースは付いていましたが
それでも結構つらい・・・足が取られます。
20110305-IMG_2374のコピー
目指すべきところが!!!見えてきた~!雪の北アルプスに来るのは17年ぶり(^^)
夏の西穂に登ったのもかれこれ18年前・・・歳とったなぁ~と。
20110305-IMG_2381のコピー
今回は6名での山行き(^^)
20110305-IMG_2390のコピー
娘と嫁さんは山荘まで!残り4名で独標を目指します。
11時には山荘到着。一番のロープウェイに乗れたので西穂高口駅からちょうど1時間半ぐらいです。
20110305-IMG_2395のコピー
山荘でアイゼンを装着し11時20分丸山へ向けて出発です。
20110305-IMG_2397のコピー
今日は最高の天気(^^)
20110305-IMG_2398のコピー
白山もきれいに見えてます!
20110305-IMG_2400のコピー
霞沢岳もキレイ!!!殆どの山が見渡せます(^^)
20110305-IMG_2423のコピー
振り返ると乗鞍に焼岳!
20110305-IMG_2411のコピー
約1時間程度で丸山到着・・・ちょっと時間かかり過ぎか。
20110305-IMG_2408のコピー
前穂に吊尾根も見えてきた~!
20110305-IMG_2415のコピー
そこそこ風もあるがぼちぼち登ります。
20110305-IMG_2421のコピー
山に来てる~(^^)って感じ。最高です!
20110305-IMG_2424のコピー
南アルプスの向こうには富士山まで!
20110305-IMG_2432のコピー
はぁ~・・・幸せ(^^)
20110305-IMG_2426のコピー
独標が近づいてきた!
20110305-IMG_2429のコピー
ここで時計を見ると13時前!!!ちょっと時間かかり過ぎた~・・・
全員独標に登って帰ってくる時間を考えるとロープウェイに間に合うか???
ちょっと微妙・・・一応、ロープも持ってきてるけど。。。
残念ながら今回は手前でリタイアとなりました(--)この先はまた次回(^^)
そのまますたすたと山荘に向かいます。
20110305-IMG_2434のコピー
んで、ラーメン食べて!
20110305-IMG_2439のコピー
娘はかまくらを作ったりして(^^)
20110305-IMG_2449のコピー
最終のロープウェイにて新穂高へ!
20110305-IMG_2448のコピー
やっぱ、西穂山荘で一泊して余裕を持って独標辺りまで登りたいですね。。。帰りはひらゆの森にてゆっくり温泉に浸かり大阪へと。
 
昨年の秋あたりから復活した山登り(^^)
これからもゆっくりとマイペースな山行きを楽しもう!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム