記事一覧

風とガスの霊仙山。

昼からの天気に期待して落合の登山口から登山開始です。初めての霊仙山!!!
20110416-IMG_2465.jpg
登山口の集落は現在廃村になっており誰も住んでおられません。少し不気味な感じです・・・

杉林の樹林帯を沢沿いに歩きます。雨がパラパラ・・・
20110416-IMG_2478.jpg
レインウェアを羽織って歩きます。本日は娘とT女史の三名。奥さんは御留守ばん(^^)
20110416-IMG_2473.jpg
汗ふき峠到着!ここで醒ヶ井方面と分岐します。

高度が上がるにつれてガスが酷くなっていく・・・

見晴らし台付近では風も強くなってきた。

お猿岩辺りにくると凄い風!ガスでルート間違いそうになったり・・・こういう時、yamanavi便利です(^^)
20110416-DSC_0006.jpg
お虎が池到着。視界は10m程でしょうか。
20110416-DSC_0008.jpg
風に煽られてこけそうになりながら経塚山到着。
本当はここから最高点に行って、西南尾根を歩きながらフクジュソウを鑑賞しつつ気持ちのいい山歩きのはずが・・・

娘の憂鬱そうな顔・・・この風ではご飯を食べれそうな場所もなさそうなので元のルートを引き返す事に。

見晴らし台まで戻りお昼ご飯。この頃には少し太陽も覗き出した。
20110416-IMG_2470.jpg
コーヒー飲んで下山開始。
20110416-IMG_2471.jpg
歩いていて気持ちのいい登山道(^^)
20110416-IMG_2474.jpg
山ガール(^^)今年はいくつ山バッチ集めれるかなぁ~!!!
関連記事

コメント

途中ですれ違ったものです

汗拭き峠の手前ですれ違ったときに、「上の視界は20m程度です」と伝えたものですが、午後もダメでしたか。。。
午前9:00くらいまでは藤原岳・御池岳がうっすらみえていたのですが。
なお、翌日の4/17(日)は、白山・御岳およびその向こう(中央アルプスだろう)まで一望できる好天でした。今年は例年に比べて雪が多いせいか寒く感じます。花も遅いので4月いっぱいはヒルは大丈夫な感じがします(無責任ですが)。好天を選んで再トライもありかもと思います。

toranekoさん

コメントありがとうございます。偶然ここへ辿り着かれたのでしょうか。なんか、非常にうれしいです(^^)
お昼からの天候の回復を期待しつつ登りましたが・・・ダメでした。
来週あたりもう一度トライできればと考えております。
晴天の西南尾根を歩いてみたいです(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム